ハート引越センター ホームページ

ハート引越センターのホームページを見る前に。

ハート引越センターのホームページで引越しをきめました!

 

まだ全国規模でもなく、大きな会社という訳でもないと思いますが、ホームページもしっかりしていて、見積もり、レスポンスがとても早いので、安心して初めての引越し作業を依頼することができました。

 

以前に住んでおりました家は、地上から階段を40段も上った場所に建っており、かなり重量のあるピアノを運び出す事は決して容易ではなかったと思いますが、汗をかきながらも嫌な顔一つ見せずに作業に打ち込んで下さった事には感動いたしました。

 

また、お値段も他社より良心的でした。

 

その後も家族の転勤による引越しの際にも、例えエリア外であっても担当者の方が電話で親身に相談に乗ってくださり、顧客の立場に立ったきめ細やかなサービスをして下さる会社だと強く感じました。

 

 

スムーズな引越のために

 

我が家は引越し経験が少なく、ノウハウというほどの事は生憎ありませんが、本と衣類を半々の割合、もしくは本を4割ぐらいの割合で同じ箱に梱包すると、本の重さが軽減され、持ち運びの際にダンボール箱の底が抜けるなどの破損を防ぐことが出来ます。

 

そして、衣類が本のクッションのような役目も果たしてくれます。

 

また二階から一階へ重い荷物を下ろす時は、一つずつ持って階段を上り下りすると肩や腰を痛めがちですし、かなりの労力を要します。

 

しかし荷物に十字型にビニール紐を取り付け、大きめのベニヤ板の上を滑らせるようにして下ろすと楽に運ぶことが出来ることを発見しました。

 

この作業は階上と階下で二人一組に分かれて、同時に行なうと安全だと思います。

 

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ